見出し画像

軽やかに生きようと思います

軽やかに生きようと思います。

そして、
今までできなかったことをしていきます。

病院で働くことは、
制限がたくさんありました。

髪の色も各病院の規定があります。

私は看護師長の頃、
一番明るい色だったのですが、
注意されたことはありませんでした。

注意できなかったのかもしれませんが(笑)

まあこれが反抗だったのでしょう。

ピアスもできない規定のところもあります。

大丈夫なところも、
介助で外れてしまうこともあります。

ベットに落ちたり、
患者様の体に入ったり、
リスクもともないます。

マニュキュアはできませんでした。

足だけ塗っている人は多かったですが、
私はよれてしまい諦めました。

まだ、
他にもあったように思いますが、
制限が多くて、
おしゃれができまでんでした。

洋服の買い物なども、
ゆっくり選ぶ時間がなかったり、
あまり考える時間がなかったり、
女子力が高くなかったです。

今思うともったいないです。

自分が好きな、
自分に似合う、
そんな時間の使い方をしていきたいです。

あまり考えず、
軽やかに行動して、
面白がっていきます。

今までできなかったことを、
無邪気にやっていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。



よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。