見出し画像

気持ちを切替えて現実が動きだす


気持ちを切替えて、
現実が動きだしました。

面白いくらい、
今までと違います。
だって全く動かなかったから。

結果は出ていませんが、
びっくりすることが多いです。

ずっと看護師をしてきて、
小脳出血をして、
現場復帰して、
退職をしました。

体力的にも、
気力的にも、
病院で勤務することは、
考えていませんでした。

自宅でできること、
パソコンをつかって、
仕事をしようと、
新人看護師への講座を作ったりしていました。

何をやってみてもピンとせず、
モヤモヤしていました。

友人から派遣の登録をしてみたら、
単発の仕事をやってみたらいいよ。

その一言で、
登録してきました。

そしたら、
違う友人から、
看護学生の実習インストラクターを、
すすめられて話が進んでいます。

今までの行動は、
違う現実をみせてくれていたようです。

noteでアウトプットできたことは、
次のステージにいこうと前進しています。

ずっと変化することを願っていたので、
進んでいきます。

昔から、
目立ってしまうので、
影にかくれて目だたないようにしていました。

天命まで自分らしく、
目立ってもいいやと、
おもしろがって生きていきます。

幸せは、
笑って過ごせること、

豊かさは、
自分自身の快適さ、

お金は、
安心のため、

人の喜びは、
私の喜び、

少しずつ自分自身と向きあい、
自分が教えてくれたことです。

私は、
救急搬送時、
明日は迎えられないと感じ、
それでもまあいいっかと、
その後記憶がありません。

なぜ、
今生きているのか?
きっと自分と向き合っていなかったからです。

環境の変化にも慣れ、
夜勤もなく、
退職もしたので、
ストレスもなく、
健康そのものです。

後遺症のめまい、
吐きけは、
がんばりすぎると酷くなるので、
適度になりました。

今を精一杯過ごしていきたいです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。




よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。