見出し画像

リフレッシュって大事だね

久しぶりに知人からラインがあった。
開業したら来てねと言われて、
しばらくすると流行り病で会えなくなった。

3年ぶりに会えて、
本当に嬉しかった。

私が、
病院勤務していること、
対象が高齢者であったのが理由だ。

感染防止対策をとっても、
感染するときはする。

自分が感染しても、
自分から高齢者に感染が広がってはと思い、
自粛が多かった。

5月からは5類になるようなので、
世の中が落ち着けばいい。

3年ぶりに会え、
この状況で続けて来れたことは、
本当に大変だったと思う。

リモート、
zoomで色々な取り組みができ、
合わなくてもいい仕組みはできた。

ただ、
交流をするからこそ、
ぬくもりを感じる強さが違うんだ。

これから先は、
どんなふうになっていくのだろう。

3年ぶりに会えて嬉しかったこと、
それがリフレッシュになり、
私にとっては気持ちが動かされた。

当たり前だった日々、
ありがとうの日々に変わる。

人は人によって生かされている。

最後まで読んでくれて、
ありがとう。

あなたの役に立ったら、
嬉しいです。




よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。