見出し画像

新鮮さを目の当たりにして思うこと

新鮮さを目の当たりにして思うことは、
感謝の気持ちを忘れないことでした。

当たり前は、
何の感動もなく、
私にとっては、
マイナスの要素が多かったです。

私はずっと北海道に住んでいます。

雪は、
交通障害になり、
生活に影響をあたえます。

不便さ、
寒さ、
雪は綺麗、
だけど生活するのは大変なことも多い 

私は数年前、
ブラックアイスバーンを、
水たまりと思い、
すべって、
転倒しました。

手をついたらしく、
覚えていないのでらしくと書きました。

看護師である私は、
腫れや痛みから、
すぐに折れたとわかりました。

こんな経験をいっぱいしているので、
雪が降ってくる天を仰ぎ、
嬉しそうに笑って動画を取っている、
外国人の姿に、
忘れていたことを思い出させてくれました。

最近の札幌は、
海外の人が多くなり、
観光バスも見かけるようになりました。

私は、
北海道の田舎育ち、
札幌は長く在住しており、
雪の影響が苦手で、
雪が降らない世界に憧れています。

これって、
ないものねだりですね。

これからの雪解けは、
溶けて、
凍っての繰り返しになるので、
転倒するリスクが高まります。

さっそくバランスを崩して転倒。
受け身が大事と友人と話したばかりでした。

ヒザ下に打撲による内出血があっただけでした。

雪の季節を、
笑顔で、
楽しみたいと思います。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。



よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。