見出し画像

北海道の夏

朝ドラで十勝の風景が映し出される度に、北海道で暮らしていて本当に良かったと思う。仕事柄、地方に出かけることも多いのだけど、広い北海道は地域ごとに特徴がはっきりしていて、風景や食といった旅の期待を裏切ることはない。
十勝といえば北海道の食料庫。食料自給率1,000%と言われる土地に育まれた食べ物は何でも美味しい。広い空の下、麦わら帽子でも被ってゆっくり過ごせたらどんなに楽しいだろうかといつも思うのだけど、それもなかなか。。。貧乏暇なし、余裕無し。

北海道でテレビ番組や映像作品を制作している小さな会社です。NHK札幌制作「Small Trip」で演出をやり、大きく世界が広がりました。