見出し画像

はじめました~自己紹介~


自己紹介


はじめまして!
私は九州で訪問サービスに携わる、理学療法士をしています。
専門学校を卒業後、九州で国家資格を取得。
田舎の実家を飛び出し、新幹線で九州の中の都会へ。
病院勤務で亜急性期~療養経験
違う仕事がしてみたい!とフリーター経験
(工場、イベントグッズ販売、コールセンター。。等々)
じっとしている仕事が向いてないことを発見
クリニック勤務でデイサービス経験
友人の紹介きっかけで今の訪問看護ステーションに勤務中です

きっかけ


お恥ずかしながら、今の職場に5年以上も
勤めているにも関わらず、
担当するお客様の技術的な治療のこと、
自身の恋人や結婚のこと周囲の友人のことなど
ベクトルが自分自身の狭いコミュニティにしか目がいってませんでした。
ただこの2023年、
あることをきっかけに
やっと気持ちに余裕ができて
「え!
 医療・介護・障がいの在宅生活に関わっているのに、全体像とか制度とか多職種のことわかってないじゃーん!」
と気づかされたのでした。
自分が勉強していく中で、せっかくなので簡単にまとめてついでに
SNSを使うきっかけにしちゃおと思ってこのnoteをはじめました。

おわりに


短い人生経験上 ”継続する・つづける”
ということが
飽きっぽい性格の私には大きな壁ですので
少しでも長く続けられるように
気軽にやっていきます      
2023.12.10


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?