見出し画像

酒飲みの戯言



コロナと言われてる中でもぼちぼち飲み歩いて、最近フと思うこと

当然と言えば当然の話だけど


酒好き=飲み会好きではない


見た目の問題でか、大勢での飲み会好きそうに見られがちだけど、案外そうでもないし

テンションの乱高下は半端ないし

なんなら、人見知りひどいので、よく知らない相手といると挙動と言動不審になることはしばしば。


昔は記憶飛ばすまで飲んで、気づけば道で寝てるか友人に引きづられてるなんてことも多々あったように思うけど

ここ最近は、高価でも美味い酒飲みながらちゃんと話せる相手と飲みたいもので、


飲み会の記憶が全て飛んで何があったかとか、何話ししたっけ?


なんてことになる飲みだけは、なるだけ避けたいなぁと思うようになったのは多少の進歩なのか🤔


家で一人呑みを充実させるべく、何のボトルを増やすかとか考えたり、調べるのも楽しいし


酒飲みとしてスマートな呑み方を心がけたいと思うこの頃


さて、今日の休みは何を飲もうかな。





画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?