見出し画像

デブ・ストーリーは突然に

金曜日になりましたね。

今週も、おつかれ生です。
あなたの芳根京子こと、ぷらはむですよ~。

長いような短いような1週間でしたね、また…。
短いと充実しているんでしたっけ?人生。

充実していないのに、短いのはどうして…?

年が明けてからは、1週間が一瞬ですぎさる感覚が加速しています。

もう半年が終わろうとしている。
なんてニュースもみかけるようになりました。

充実した、キラキラな毎日をつづろうと思ってnoteを始めたのに、不満や愚痴ばかりを書き出しているのはどうして…。

まだ戻れるのかしら。

それはそうと、この日記は甘納豆を食べながら書いています。
戻れるかよ!

最近、食欲がひどい。
薄着の季節が始まるのに。

家にいるときは基本、チョコか甘納豆をほおばる暮らし。
外出先でやむなく食事するときは、ほぼラーメン。

外出する機会には乏しいものの、効果はばつぐんなんですよね。
悪い意味で。

また最近。
ちっとも快眠できないので、二度寝&寝坊が定着しています。

それゆえ朝ごはんを食べられず、出社途中で菓子パンを買い、会社でもそもそと消化する日々。

ほかの誰も出社していない時間に着いて、食べきるのがコツです。
なんとなくみっともないからね!

朝起きられない自分は肯定できても、菓子パンを朝食にすることにはなんか抵抗がある。

ここまで書いて気づきましたが、そんな余裕ある時間に会社着くなら家で食べられるんじゃ…?

やはり日記はいい…客観視だいじすぎる…。

なにせ、ジャンクなフードはほんとしっかりと太ります。
お金をつかって太るなんて、何もいいことがありません。

起きられたときは、玄米に味噌汁、サラダに目玉焼きですからね朝食。
めちゃくちゃ調子が良かった…からだの…。

ここまでで十分ダメな暮らしですが、夕食もだめですね最近は。

昨日はフライドポテトとメンチカツをのせたカレー。

今日はカップ麺に唐揚げ、フライドポテトですよ。
お情け程度にサラダをそえた自分はほめてあげたいですけど。

なぜ堕落したのでしょうか。

個人的には、
「俺はランニングをしている。今年は3月からな!!」
という謎の自負が、食欲のリミッターを外しているものと考えています。

実際に消費カロリーは増えた面はあるものの、上回る量食べている気がします。間食なんて、ほぼしなかったのに…。

いまや、おかしくれなきゃいたずらすっぞ!いいのか?!
と毎日思っています。

人生の大半を 175cm 60kgでやってきているので、やせ型なんですたぶん。しかし最近、62㎏のときがある…。

月に1回、会社でしか体重計に乗る機会はないのですが。

これも、
「ランニングにより、筋肉が肥大しているからな!そりゃそうよ!!」
と、どうにかごまかしているように思えてきました。

ちょっとこれ以上は、まずいですね。
楽なほうへ傾きすぎています。

反省の意味をこめて、堕落した僕の暮らしをここに記しておきます。

そしてまた、暮らしを改めるきっかけとしたいのです。

書き終わってみたら、甘納豆が空になっていました。

日記を書くのに頭をつかったから、しかたないですね。
あと30分で書けたからこれ。えらい。

自分に…甘すぎる…!

きっと、朝書くべきなんだろうな…。
早起きしてちゃんとご飯食べて、日記を書いてからでかけられる人間になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?