見出し画像

あなたの老いはどこから?わたしは早朝覚醒から。

今日もまた。4時台に目覚めてしまいました。

ちなみに昨日も、同じくらいの時間に目覚めています。

ここ数日はいつもより遅く寝てるくらいなのに…
どういうことなんだ…

そもそも眠くなりにくくなっているんでしょうか。
睡眠エリートサイヤ人の僕がなぜ…

ブレインスリープつかってるんですよこちとら…
商品イメージに影響するだろうから黙っていましたが。

逆に深く眠れるから、時間的に足りるようになったのかな。

そういえば、ブレインスリープを使いだしてから、夢をみなくなりました。
もう野球選手になる!とか言ってる場合じゃありませんからね。
そっちの夢?

あと、起きぬけの体は以前より明らかに軽いです。楽です。
ので、睡眠の深さ自体は増していると考えています。

ただ、早朝に起きるようにはなった。
これが「老い」というやつなのか…?

だとしたら、悲しい。
基本的に後ろ向きな僕ですが、またも暗い気持ちになってしまいそうです。

部屋の隅で体育座りする金曜の夜なんていやすぎる。
まぁ一人でシコシコ日記書いてる時点で、似たようなものかもしれませんが。

本格的に暗くなる前に、むりやり自分を褒めます。

睡眠時間が短くなったことでね。
いいことも同時に起きていますからね。

早く起きたってことは、そのぶん時間が生まれてますからね。
早起きは三文の徳ってやつですよ。

はいここで、
「三文ってさ。現代の貨幣価値にすると、たいした価値じゃないらしいぜ?
それなら俺は長く寝てたいけどね(ニチャア…)」
みたいなこと言うやつは一生寝ていてくださいね~あなたに向けてしゃべってませんよ~。

なんにせよ。
何かを失うってのは同時に、何かを手に入れることだって、言いたいわけです。

僕の場合、健康的な食生活を手に入れました。
昨日も今朝も、気合で飛び起きて、朝食をしっかりとりました。

二度寝に移行しなかったことは、褒めてください。

そしてこの記事、起きてすぐ机に向かって書いてますからね。
はい優勝~。

本当は昨日書いてますからねこれ。
20スキ記念更新で1日飛びましたが。

後退ばかりじゃないことを、誇りたい。
昼間めちゃくちゃ眠かったですが。
低気圧やられも同時にきて、頭痛フェスティバルのなか仕事してましたけども。

明日からも雨のようで、すでにげんなりしています。
しかしすでに今後の悪天候にそなえ、食材などの買い出しを終えました。

なぜかプラモも3つ買いました。
これで積みプラは158個。頭が悪すぎるのよ。

さらに!昨日今日と帰宅後のランニング、できてますからね。
雨がこないうちにすませて、大変えらかった。(ここで缶ビールを開ける。プシュッ)

一方、睡眠時間が短くなったことで、これまでより老いを意識する場面が増えたように思います。

みなさんご存じのとおり、僕かなりの童顔でして。

実年齢からだいたい8〜10くらい、若くみられるんですね。
地獄の「いくつに見える?」ゲームで全くあてられたことがありません。

そんなこと聞き返すおじさん、若いわけないじゃないの。
と思いつつやってしまいます。老害か?

そのくらい顔面はもう、若さあふれてるんですけども。

白髪が目立つようになってきましてね…。

頭白くて顔若いってわけわからんでしょ。
年齢不詳感がえげつないんですよ最近。

順調にいくと、関口宏と千葉雄大の合成獣(キメラ)が誕生してしまう…。

いつ人は、白髪を染めると決意するのでしょうか。

白髪を染めるとき、人は同時に老いに染まっていくのかもしれませんね…。

とか思うと。まだ決断しきれない…!

とりあえず今日は、老いの天敵である夜更かしをしないよう。
明日も平日と変わらぬ過ごしかたができるよう。

そろそろ歯を磨きます。

今週もおつかれさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?