見出し画像

そして、悲しみにさよなら。 - 僕がiPhoneを卒業した最も大きな理由について -

前回からの続きものです。
よろしければ、こちらもどうぞ。

ということで乗り換えました、pixel8。

そして買いました、スマートウォッチ。
第一印象でこれだ!と思ったものと、吟味して買ったものは同じでした。
なんかそういう法則あったよね。今後はめちゃくちゃ信じます、己の直感。

さて本題です。

iPhoneからの卒業。
替えたかった最大の理由があります。メンタル的なものです。

裏テーマは、“この支配からの卒業“です。
行儀よくまじめなんて、できやしなかったのよ…。

暮らしを見直し、金銭的な余裕が出てきたのでようやく目を向けられたこと。

それを今から語ります。
そしてそろそろ、いなくなれ!

端的にいうと、トラウマ機種なわけですもはや。
ぼくのiPhone。

何がというと、引っ越す前、一緒に暮らしてた人が使っていたのと同じ機種なんですね。まじでどうしてもそこが引っかかる、ずっと。

なんでかって?

彼女がぼくのiPhoneのロックを解除して、日々覗き見ていたことを思い出すんだよ…!

ぼくの趣味や友人、異性など他者との関わり方について、口出ししてきたこと。

それらにまつわるあることないことを、Twitterに書き込んでストレス発散していたこと。

ぼくへの愚痴ツイートにいいね!やリプライなどの反応があるとうれしいらしく、Twitterの存在に感謝するツイートとかしちゃってたこと。

おかしいのは自分じゃなくてぼくのほうだと、誰かに言ってもらいたかったんだね。そうしなきゃ自分を肯定できないって、今考えるとめちゃくちゃ悲しいな。

今後は自らを肯定できるよう、しっかりと励むように。

シンプルに、頭がおかしかったわけです。

表面上は非常に穏やかな人だっただけに、その落差にめちゃくちゃ引いてしまったのです。あとぼくより年上だったのも、落差をより大きくしたなー。

そんなメンヘラバーサク状態、20代前半で他の人相手に経験しておいてよ。
そんな初めてはいらないのよぼくは…。

酸いも甘いも噛み分けた末の穏やかさじゃなく、ただ経験不足なだけっておい!話が違うよ!

スローカーブのあとのストレート、めちゃ早く感じますよね。
そういうことです(なお、筆者は野球未経験です)。

あとなんかあるたび、
「あなたは私を全然抱かない。」と文句を言ってきたことにも引いてました。

勢いで発表しちゃった!
そんなことする人間にどうして欲情できようか。いや、できまい(反語)。

一緒に暮らしている人への不満を、当人同士で解決しようとしない姿勢にも。
対話によって解決を図ることができないなんて…虫か?

そんな彼女が、どうしてこんな(彼女的にはね。ぼくは自身を肯定できています)ぼくと、一緒に暮らしていたのか…?

答えはシンプル。経済力だね!
ぼくがいればとりあえずは、経済的な自立ができたことが大きいのでしょう。

ちなみに彼女がTwitterで暴れ狂っていることを、ぼくは友人から聞きました。
ナイス特定班!

「これお前のことじゃね?やばくね?」というように。
アカウントには、鍵もかかっていなかったのです。

全世界に、知る人が見れば個人を特定でき得る情報を垂れ流し続ける…?
さよならだ!!と思ったことが、彼女から卒業するきっかけであったことは、いうまでもありません…。

そしてぼくは、やられたらやり返すタイプの人間だ!
今後しっかりと、あちこちであなたの語り部となり、後世に紡いでいくよ。

彼女はロック解除したスマホを隅々まで覗くことで、ぼくのSNSアカウントなども全て把握し、監視していました。

これやばくない…?
気持ち悪いな〜。鳥肌立ついまだに。

気づかぬふりしてなきゃいけないから、投稿には気を遣いましたね〜。

ぼくがいいね!した投稿を監視して、いいね!したことに対して愚痴ツイートしてましたからね。
そうなるともう、ただの当たり屋じゃないのあーた。

ロック解除の理由を問うも。

「触ったら開いてた。自分から開けたわけじゃない。」という謎の言い訳をかましてきたことにも呆然とした。

今年いくつになったんでちゅか?

自分が能動的にしたことではないとでも、言いたかったのか。

ぼくはパスコードでロックしており、指紋も顔認証も利用していません。

膨大な時間をかけて、探ったのでしょう、番号を。
その努力を他に生かせば、経済的に自立できるかもしれなかったのにね。

ぼくがいよいよ覗き見防止アプリを入れたことに気づいて、
もうスマホ見れない。と嘆きのツイートをかましてたことも知っている。

あなたが全世界に発信してくれていたから。
ありがてぇ…。安定して見損なわせてくれるぜ!

ちなみに、全部データにして保存してあるから、安心してくれよな。

こうして何の迷いもなく、ぼくは彼女との関係性を終わらせたわけです。

B'zさぁあああぁぁん!!

愛しぬけるポイントって、どうやって見つけるんですかー!
愛しぬけないポイントが見つかった場合、それに勝る方法はあるんですかー!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?