見出し画像

伸びたり縮んだりした缶詰を切ってみました。 (展開図07)

伸びたり縮んだりした缶詰を切ってみました。

画像1

撮影した写真をphotoshopで加工するみたいに。
常識的なモノを写真に納めて、介入して、もう一度現実世界に戻したら、超常識的な現実が見えてこないかな という、ナンセンスの練習。

 先週は、スキャナで読み取りに失敗してびよーんと伸びた缶詰を3次元にしてみたんですが、そんな風に変形した缶詰をカットしてみたら、中身はどんな風になっているのかな、という妄想。

 今回モデルになっていただいたのは、べちゃんこ缶詰代表の「オイルサーディン缶」と、のっぽな缶詰代表の「ホワイトアスパラ缶」

画像2

■ ホワイトアスパラ缶

画像3

■ オイルサーディン缶

画像4

 ちなみに、ホワイトアスパラ缶は、これをつくるために生まれて初めて食べました… オイルサーディンと両方ともワインが進みますね…

グレー

展開図です。

 すべて、A4でプリントすると、実物の70%のサイズになります。

1-1. ホワイトアスパラ缶:全体

アスパラ缶-全体

1-2. ホワイトアスパラ缶:通常サイズのカット

アスパラ缶半分

1-3. ホワイトアスパラ缶:縦伸びVer.のカット

アスパラ缶半分-縦

1-4. ホワイトアスパラ缶:横伸びVer.のカット

アスパラ缶半分-横

2-1. オイルサーディン缶:全体

オイルサーディン-全体

2-2. オイルサーディン缶:通常サイズのカット

オイルサーディン-半分02

2-3. オイルサーディン缶:縦伸びVer.のカット

オイルサーディン-半分-縦

2-4. オイルサーディン缶:横伸びVer.のカット

オイルサーディン-半分-横

グレー

※ これまでにつくったものは、こちらのマガジンにまとめています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらサポートいただけたら嬉しいです。サポートいただいたお金は 記事を書くための書籍代や工作の材料費に使わせていただきます。