見出し画像

億万長者に会ってやっぱりなーと思った話 メモ

ポッドキャストでも話したんだけど、今まで思ってたことや意識してきたことでやっぱりなーと明確になったんですよね

成功=お金持ちではありませんが、お金持ち以外の成功は身近に得れるわけでして、それは自分の満足度や達成感や結果や他人の幸せだったりです。

ただ億万長者ってなかなか会えないしそもそも億万なの?ってのがわからない笑

ご縁があり億万長者の方に会えて、しかも大きな仕事に向けて一緒に動けることになってここでも書いてきたことが事実だったと言えることがわかりました

それは謙虚です

おどろきましたね。分母が1人にせよ謙虚さがものすごい

日本で数十台しかない車で現れたんですけどそれすらだれにも自慢せず、もちろんソーシャルにアップするわけでもなく、とにかく謙虚

そして使う言葉も暴言や悪口は一切ない

政権批判とかもせず

行動するだけだよと

すごく腑に落ちたのが批判はする人はいるけど行動するのは批判していない人だと

口だけだと何も変わらないってことね

しかも悪口とかは気が悪くなりますから

要するに批判する前にそれに対して行動してなんとかするのが大事だと

ここでも言ってきた行動が先というのがやっぱりなーと思いました

ただ自分の結果の質や量を考えるとまだまだやれることはあると認識しました

もちろんしっかり考えて知恵を出しながら行動すれば結果も良くなりやすいですし、知恵を出すにはインプットも必要です

引き続き、威張らない、謙虚、素直、自分の機嫌は自分でコントロールしてより良い社会に向けて精進していきたいと思いました

真面目か!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?