メモ:心療内科

母の心療内科受診のためにメモしておいたことを自分の覚書としてここに書いておきます

・母の家で話すときは普通
・夜のラインがときどきわけがわからない
・自分がボケてる、わけがわからない、頭の中が空っぽやとラインしてくる 
・自分のラインを覚えてない
・心療内科に行く理由を覚えていない
・何度説明しても「なんのために行くの」と聞いてくる
・9月の一泊旅行で違和感を感じた
・眼科、内科、どちらの先生からも認知症が進んでます、と言われた
・白内障の手術で眼科に行ってるのに「私はなにするの」と聞いてくる
・看護師さん、医師との話がちぐはぐ
・耳の聞こえが悪いためいっしょに耳鼻科に行こうと言ってたのに眼鏡市場でいきなり補聴器を買ってくる
・特殊詐欺の被害に遭う
・冷蔵庫、賞味期限2021で切れるもの、同じもの大量
・冷凍食品を冷蔵している
・アイスクリーム20個以上
・野菜室に腐ったものたくさん
・同じ話ばかりするのは何年も前から

前々から、何年も前から認知症の兆しがあったのだろうと思います
でも、たまに家に行くだけじゃ気づかなかった
冷蔵庫の中とか指摘すると激昂するからなにも言わなかったし

私が母に無関心だったんだな