花摘み体験&コーディアルづくりの模様 at下北半島とある場所
見出し画像

花摘み体験&コーディアルづくりの模様 at下北半島とある場所

2021年6月6日(日)のジャパニーズローズ・ウィーク最終日に実施した「ハマナス花摘み体験とコーディアルづくり」の様子を1分52秒でご覧いただけます。

花摘み体験会は6年目。青森県は下北地域にて、今回は現地参加の皆様とオンライン参加の方も加わり、新商品となるコーディアルを作りまでやってしまうという初の試みでした。昨年から新たな挑戦が続いております。

4日からは朝に収穫シーン1分だけ(畑の電波が悪いこともあり)インスタとFacebookで同時LIVE配信!というチャレンジも。

午後の蒸留体験の様子。(蒸留器はイベント用の簡易的なものです)
毎年、皆で自己紹介しながらランチもいただくのですが、今回は外で散らばって黙々と(笑)。なので動画には入っていません。


作ったコーディアルはすでにご参加の方へサンプルを送付済み。
オンライン乾杯も行い貴重なご意見を聞けたりしているので、来年はもっとすごいのが出来ちゃうかもです。

画像1

コーディアルは「edition0」という位置づけです。地域の方やご意見頂いた方、オンラインでつながった方と「育てていく」プロダクトにしていきます。「コーディアル」を超えたものになるかも??

来年のedition 2022につながるよう、応援よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
長寿と繁栄を。ピンクの元気をどうぞ。
地域に潜む「!」な芽をボーダレスに藝え続ける【ローカル ボタニカルチャーマガジン】見つけた「!」からあなただけのストーリーが始まる。青森発でじわじわ地下茎を伸ばしていきます。