見出し画像

青森駅から伸びる根。「旅ノ芽」をマップから発見できるように。

東京にいる友人知人は、青森市がどこに位置するかも知らなかったり。
きっとそんなかたも多かろう。

ということでマッピング。
plantripのコンテンツをGoogleMap様を活用させていただき地図から拾えるようにしてみました。

▼増えてきたらレイヤーを変更予定です。

「Route」の語源は「破壊して(木などを)切り開いた」からきているようです。それに絵面的にどこまでも伸びる根っこのようではないですか?

道は、迷ったり行き止まりがあっても軌道修正すればいい話。
いろんなものを破壊してつくったRouteは、耕す人の厄介者スギナのRootのように、いろんな境を超えてつながっている(スギナの根は再生するし)。

ちなみにスギナは生薬でありお茶にもなるしツクシを食べたりしますよね。
見方次第ですごいやつ。

▼GoogleのMyMap、慣れないと少し分かりづらいので解説。

mymapの見方

▼気になるところ、行きたいなーと思ったら検索してみてください。
自宅からのルート妄想旅をぜひ。

スクリーンショット 2021-04-15 23.16.18




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?