見出し画像

Twitterでバズった柔道ツイートをご紹介!(バズらせるポイントはたった一つだけ)

こんにちは!しげです!

今回は、私がTwitterで投稿している
柔道動画ベスト10をご紹介していきます。

やはり見ていて迫力のある柔道は、
読んでもらうよりも、見てもらった方が
その魅力をわかってもらえる思います。

ぜひ楽しんでいってくださいね。

・・・・・


10位 呼吸を合わせて打ち込み!

遊びかな?と思うけど、結構本気でやっていて、それでいて意外ときつそうなのが印象的です。

9位 村尾選手優勝の喜び

村尾さんのお兄様にインタビューしたことにTwitterの皆様は興味持ってくださったのかなと、勝手に喜んでいます。

8位 意外な場面

66kgの強化選手で、阿部一二三選手とオリンピック出場をかけて競っている丸山選手が動画なりで相手選手からポイントとられる場面がないので、こんなことあるんだなと見入ります。

7位 こんな練習方法があったとは。

海外選手の試行錯誤する精神に感心です。
内容もですが、そういった志はほんとに勉強になります。


6位 畳以外での練習


いやー自分もやってみたいなとは思いますが、
本気でやる方がいたとは。しかも痛そう

BEST5 こういうときもあったんですね。

大野選手の意外な一面を見れるのは一ファンとして嬉しい限りでございます。

BEST4 勉強になります。

単純にすごい!と思いました。
なにがって?海外選手の技を学ぶ日本人選手の多さ。これぞ、国際交流!

BEST3 レジェンドの現役姿

野村さんはずっと私の中でヒーローです。

BEST2 現代JUDOを象徴する試合


JUDOの今を知れる内容です。昔だとすぐにポイントになりますが、今は技を回避する技術まであるとは驚きです。

BEST1 今流行りのあの技


国際選手の方は積極的に技をシェアしてくれるんです。しかも強豪国である日本人選手、かつ若手に。有名選手の方がこうやって積極的に教えているのは素晴らしいなと感動しております。


・・・・・

以上が私が選ぶ柔道ツイート
ベスト10になります。

Twitter内でも反響があり、
中にはバズを生み出したツイートもあります。

柔道をされていない人にも
それだけ共感してもらえる内容です。

これらのバズを生み出したコツは
誰もが見たときに、

「すごい!面白い!」

と思えるものをツイートすることを
心掛けることです。

昨今、SNSに対する
ネガティブな情報もありますが、

世界中の人たちと共感できるのは、
やはり気持ちいいことなので、

それを活かして、自分が伝えたいことを
発信していくことだと思います。

ということで、今日は柔道ネタを
投稿させて頂きました!

次回から副業ネタについて
投稿していきますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?