【2021年1月31日まで】中小企業デジタル化応援隊事業IT専門家募集してるって

こんにちは、しげです。

経営者の方、フリーランス、個人事業主、副業の方に朗報です!

中小企業基盤整備機構の施策による、

デジタル化・IT活用に悩んでいる全国の中小企業様

フリーランス、副業、兼業のIT専門家

をマッチングするサイトが1ヵ月前よりリリースされております。

こちらです

メリットとして、

・行政がバックアップされているということで、民間企業のマッチングサイトよりも安心して悩み相談ができること

・IT専門家の選考について、しっかりと事前登録&採用検討されるのでお門違いな人材が登録されない仕組み

・HP上で相談案件が事前に確認できること。対応可否の検討が事前にわかる

になります。

早速、私もIT専門家として申請してみました。
以下ざっくりな流れです。

申請から案件決まるまでの流れを説明します。

1、こちらのフォームから申請
こちらより申請します。


用意しておいたほうがいいもの
・顔写真
・振込先口座
・身分証明書の写真

私はこれらを準備するのに逐一、フォームを開きなおしては

何度も入力しなおしました。。。

事前準備されることオススメです

2、申請後は採用の通知待ち

申請時に登録したメールアドレス宛に採用の通知が届きます。

ちなみに私は当日のお昼ごろに申請し、同日の夜に採用通知がありました。

ざっくりな流れ!
採用された後の案件の見方と申し込み方法

3、採用通知と同時に申請書類が届く

中小企業デジタル化応援事業のHPに

中小企業からの相談案件一覧はこちら

というボタンあります。

クリックすると、相談案件リストが閲覧できます。

そこから自分が対応できる案件を見つけ、

申請書類に記載して事務局に連絡します。

4、事務局からの連絡待ち

申請後は事務局内で検討し、

マッチングが決まれば、連絡がきます。

その後は、相談者に連絡することができ、

改めて課題を確認し提案いたします。

双方の合意がとれれば、専用用紙による契約を結び、

仕事開始となります。

まずは登録しておくだけでも良いかもしれません。

是非、試してみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?