見出し画像

柳家喬太郎なにわ独演会 2022年9月3日(土)

落語会に足を運んだのはいつ以来だろうか。
かれこれ10年以上は落語からは遠ざかっていた。

たまたま柳家喬太郎の独演会があると知ってタイミングも合うしチケットが取れたらと思ってネットで調べたらまだ夜の部はチケットが残っていたのですぐにゲットしたのだ。

大阪で生まれて関西に住みながら江戸落語が好きだった。
だから高座に通う落語家もほとんどが東京の落語家で、その中でも喬太郎師が一番のお気に入りだった。

久しぶりに観た喬太郎師はマイペースで楽しそうにマクラを語り落語を披露していた。
円丈作の『ぺたりこん』は2度目。
全編に哀しみが染み渡るような不条理でへんな噺である。

また、落語会に通ってみようかなと思った。
やはり生の落語は楽しいのだ。

柳家喬太郎 なにわ独演会(ドーンセンター)
夜の部 17時30分開演

柳家喬太郎 野ざらし
寒空はだか 漫談
仲入り
柳家喬太郎 ぺたりこん