見出し画像

「獅子座の新月」からのメッセージ♪

8月19日、11:42頃、「月」は「獅子座」で「新月」を迎えます!

これから、9月2日頃までの約2週間は、「種をまき、育てるサイクル」へと入っていきますので、

◎新しいことをはじめる

◎やってみたいと思っていたことにトライする

といったことを意識して過ごすと「流れ」に乗りやすくなります!!!

2020年獅子座の新月

(こちらが「獅子座の新月」のチャートです)

今回は「自分らしさ」「自己表現」「自分の世界観」「創造力」「クリエイティビティ」を象徴する「獅子座」での「新月」ですから、

◎「自分らしさを表現する」
◎「自分の“いい”と思う、“世界”を創る」
◎「“創作活動”をする」
◎「“創作物”=エンターテインメント、アートなどに触れる」
◎「自分が中心になる“場”を創る」

こうしたことに対して、「新しくスタートさせる」「何かを生み出す」という、「はじまりのエネルギー」を注ぐ「流れ」が出てきそうです。

自己表現のイメージ画像

また、今回の「獅子座の新月」「社会における自分の“ポジション”」「キャリアの方向性」「肩書き」「テーマ」「10ハウス」という場所で起こりますので、

◎「自分らしさ」を活かした「キャリア」の構築をする

◎「仕事」における、「軸」を明確にする

◎「自分らしさ」を表現する「肩書き」にする

といったことを意識して、行動することで、よりよい「流れ」に乗っていけそうです!

さらに、さらに!

この「獅子座の新月」に、「コミュニケーション」や「情報発信」「伝える、教えること」を司る「獅子座の水星」ピッタリとくっついています。

こうしたことも踏まえて、今回の「獅子座の新月からのメッセージ」は、

「自分らしい“キャリア”を創るために、
どんなアウトプットをしますか?」。

「自分らしさを表現すること」にスポットが当たる「獅子座の季節」のしめくくりとして、ぜひ、「本来の在り方」を意識してみて下さいね!

【ビジネスに活かす星読みワンポイントアドバイス!】

ちなみに、自分でビジネスをしている人は、「獅子座な方法」……

◎SNSなどに「自分らしさ」が伝わる「画像」を多めにアップをする
◎ビジネスをする上での「想い=理念」や「ヴィジョン」について、情報発信をする
◎「ブランディング」の見直しをする
◎「(お客様の)“個性”を引き出すサービス」を提供する
◎「クリエイター向け」のサービスを提供する

などなど、
「自分らしさ」「自分軸」「世界観」「自己表現」「クリエイティブ」
といった「キーワード」につながることをしてみると、いいですよ!

今回の記事を読んで、気づいたこと、感じたことを紙やノートに書き出してみて下さいね!(コメントやシェアも大歓迎♪)

※これからの「ビジネスの方向性」について、改めて考えたいと思っているフリーランス女性のために、「ビジネス・プランニングシート」を無料でプレゼント中♪ ぜひ、受け取って下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?