見出し画像

AI時代のメディアの在り方について考える

ここ数日間、AI時代のメディアの在り方について考えている。

ゴリミー自身が窮地に立たされている状況をどのように打開するか、打ちたい施策を考えている最中にふと思ったことだが、考えれば考えるほど混乱してきたので一度アウトプットしておこうと思う。いわゆる脳内ダダ漏れってやつだ。

「今のGoogle検索ってまっっったく役に立たないよね?」

まず大前提として、Googleの検索結果は精度が年々低下している。当初は個人の感覚的なものかと思っていたが、国内のブロガーから海外の大手メディア編集長まで、似たような見解だ。

なぜここまで精度が下がっているのか。そしてなぜGoogleはこれを改善しようとしないのか。

現時点における僕の見解としては「Googleは改善しようとしているが、間に合っていない」と考えている。

ここから先は

2,748字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?