見出し画像

文章を書くためだけであれば12インチ型MacBookでも事足りるのではないかと思い始めてきた

僕は15インチ型「MacBook Pro Retina」を愛している。どこへ行くにしても愛機を持ち歩くようにしている。

ただ、最近暑くなってきた。荷物を極力減らしたい僕としては15インチ型「MacBook Pro Retina」はあまりにも重すぎる。先日、ダッフルバッグを肩にかけて歩いたのだが、肩が痛すぎてちぎれるかと思った。本当に重い。その日は一眼レフカメラも持ち歩いていたこともあり、帰宅後肩を見たら内出血していた。

僕も30歳だ。さすがに毎日2.02kgのMacを持ち歩くのも限界が来ているのかもしれない。

とは言え、僕が15インチ型「MacBook Pro Retina」を選ぶのは圧倒的な作業スペース。そして快適すぎるパフォーマンス。拡張性。プロスペック。常に最高の作業環境を持ち運ぶことができるのは魅力的だ。

ただ、最近15インチを使っていて物理的に大きいことは僕にとっていいことだが、周りにとっては迷惑であるということも薄々感じるようになってきた。

ここから先は

831字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?