見出し画像

現状打破のために リーディングメッセージ ( 男性向け )



本来、突き進んでゆこうとするのが得意な男性意識。もし何らかの状況で止まることを余儀なくされると、女性と違い、ポジティブな意識のコントロールが思いのほか難しくなるかもしれません。もしかしたら今求められているのは女性的意識、ゆだねる、ということかもしれません。 本来男性意識の強い方も、(男性でも女性でも)この女性的意識を取り入れることで自分と周囲のバランスをとることがより上手になれるでしょう。

カードが示したテーマは、たたずんでいる男性意識が主に出てきましたので、今回は男性向けとさせていただきました。女性の方が当てはめてくださってももちろん大丈夫です。 カード独自の抽象性をあえて残して表現したものもありますので、感じられるものだけ受けとっていただければ、と思います。


選択肢 1 ~ 4 まであります。 直感で選んだものを読んでください。 

リーディングメッセージ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1  大地の蝶


波の荒い 霧の海に向かっているようで

すべてが危うく広がってしまいそう

こころは留まろうと必死なのに・・・

でも

わたしはただ この景色のよう まっ白なのだ

湧き上がっては消える 雲のよう 欠けては満ちる月のよう

うつろうわたしは だから なんにでも なれる


守られていた海から 無限の荒野に這い出してきた生命のたくましさを いま

生きるためにその感性を研ぎ澄ませ あらゆるかたちへ順応し 

めくるめく変幻をもって 変わらぬ大地 変わりゆく環境にいつも 生きてきた 

強さと 弱さ   軽やかさと 愉快さを もって


だからわたしも 生きてゆける

わたしは 大地の子

この大地に育まれている いのちの ひとえ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2 虹の輪のむこうへ


あのころはただ 駈けていた 向こうに見えるあいまいな目標にむかって

ただ何も考えず あのひとと 無邪気に


それが終わったのだと 

突然 

こころが分かるまえに


ぼくらはそれぞれ たたずんでいる

別々の方向を見て

それぞれの掲げなければならない展望を まえに


涙はもう 必要以上に 明るい


もうすぐ歩きだすだろう   歩き出さなければならないだろう



そうして

ぼくらは いつかふたたび出会う

互いのこころの涙が それぞれの時の道の先 

それぞれの時空が重なりうる虹の輪を 描いているのが見えたんだ

あなたはそこにいて

ぼくを待っているだろう


ゆっくり ゆっくり ていねいに歩いた その先




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3 あなたが 虹


どこにもいない わたしはここにいるのに

だれもいない みんないるのに

空洞に隠れて遠く見上げるのは 果てしない かつてかかげた夢

でもわたしは動けない 世界の荒波にその遠い世界は阻まれている 

わたしはただ無力に ただ見ているだけ


しかし どんなに大変なときであっても かたときも離れずわたしのそばにいる誰かに 気づいた


とくに何かをするでもない 大きな助言をするでもない

でもどんな日々のささやかな瞬間にも そこにいた



世界がどんなに荒波でも あなたがただいてくれるだけで そこは春の安らぎに満ちていた


世界に降り注いでいる見えないよろこび・かがやきがあるとすれば


それは目線の合わなくなった世間のひとびとではない



あなたとの間に降り注いでいる



それに気づいたなら ふたりなら 掲げていた夢よりももっと高いところまで到達していける




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4  Think Different


ひざを抱えてしょげている

考えても無駄なんだ

でも考えている

戦略的に・・・なんとか 動かそう 

            こうしようか ああしようか・・・


あなたがそこから抜けるのは    そこから抜けることを考えるにあらず


しかし それがあなたの大きく頼もしい土台でもある


あなたの持っている 思考の 志向の ちから


それを真逆に 転化しよう


たくさんのたくさんの 言葉 理屈 を捨ててみたら


分からなくても いいのだと その散らかった考えの波に揺られて 

夢みるように


そうすればいつしか あなたはじぶんがまったく違う意識 思考法にたどり着いていることに気づくかもしれない


それはじぶん一人だと思っていたところから 誰かと共有できる視野かもしれない

あなたはひとりじゃないと気付くかもしれない


それが思考をコントロールする ということ





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ご参加ありがとうございました ☆彡

サポート感謝いたします💫