見出し画像

金融市場の今後の長期的なトレンド予想

こんにちは。筋トレおわりのせるです。

前回の投稿でもお伝えしましたが、金曜日に某朝の経済番組の出演経験のある方からお話を聞く事ができました。話の内容は今後のトレンドという事でした。その話を簡単にですがお伝えします。

ズバリ!今後のトレンドは!規制下の公益事業!

そういう事です。どういうこと?かというと何点かあります。

①EV自動車、生成A Iといった時代の進化には今の所電気が今までよりも莫大に必要にな 
 る
②❌その中で炭素など環境を汚す方法で電気を生成する
 🙆‍♂️再生エネルギー事業を進めている
 この会社が今後伸びていく
③C02排出量が多い場合税金がかかる世界の政策+①による需要で電気料金を上げても
 会社側は支払うしかない

この3点により長期的に考えると伸びる!というのがお話でした。

また、現在PERで見ても歴史的な割安+公益事業は潰れたら国や地方の人が困るからよっぽど潰れないと思います。

以上の点からおすすめという事です。


規制下の公益事業に投資している投資信託に注目して組入銘柄に1つに入れてみてはいかがでしょうか!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?