見出し画像

moteに書く事

僕は最近
この #note に自分の書きたいことを書いています。これは、考えてみても人様に読ませる内容なの? と自問すれば 決して、その類の文章ではありません。
今までのように、ボートのこと 無線のこと 食べること テーマを絞って、少なくても読んでくださる方々に、差し障りの無い内容に終始したつもりなんです。
以前、好き放題に書いていたブログがありました。これは、素直に書いていて、最後は自分が追い詰められる感じがしてやめました。
書きたいことを書く それは、ときに、独りよがり過ぎて、今や、ある程度の公共性を保っている、メディアとして、それを利用させていただく上でのマナーなんだと思うのです。
マナーのなかで、このところ少し
僕の中身がすこしづつ溢れてきています。
もう一つ、アカウントを持って
そちらに書こうかとも思いましたが
結論としては、ここに書いていくことにしました。
あくまで、これを #エッセイ  とは呼ばないかもしれないですが、このカテゴリーで書いていきます。
ご容赦くださいください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?