見出し画像

出張先のホテルで太らない酒のつまみと締めメシのすすめ!

出張なんか、どうしてもあるじゃ無いですか
そんな時、行った先の美味しいものが食べられるならそれが良いのですが、なかなかそんな時ばかりでは無いですよね。
#缶ビール  と #軽いつまみ  を買ってきて、なんとなく食べて飲んで寝る
ありますよね
そんな時に一つ
事例共有なのです

#ビジネスホテル
#湯沸かしポット
#お茶 #昆布茶
#マグカップ
ありますよね

これを使います
適度に飲んで
適度につまんで
締めです

締めは、カップ麺?
ま、それもいいのですが
#おにぎり  一個
これで作るお茶漬けで締めはどうです?

おにぎりをマグカップにいれて
この時海苔は離して細かく刻む
そこに昆布茶の粉末をいれて
暑いと湯をかけるだけ

買ったコンビニおにぎりと部屋にある昆布茶
海苔は外して揉んじゃいます
そこにお湯を注ぎます
見た目よりかなり美味しい

さらに
おつまみでコールスロー
#蟹風味コールスロー

これはばかうまです!!

●作り方
コンビニの100円程度のコールスロー
買います
シーザードレッシング2パック買います
それと100円程度のカニ風味蒲鉾
太めで明太子やチーズ入りが良いです
コールスローの袋を開けて
その他を全部入れて
割り箸でかき混ぜて
カニカマほぐしたら
冷蔵庫で5分寝かせます
出来上がり
袋のまま食えば
皿も要りませんからね

これは美味い!!

一人の出帳大好きな私
だって自分ととことん一緒に話せるチャンスですからね
自分が大好きな僕の時間の過ごし方でした

では またの機会に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?