見出し画像

ねこぜちゃん新聞~娘ちゃんより~

第32回

私から@HEXANFTで作品を出品するときがあります。
https://nft.hexanft.com/users/ZvZTyIaQ9ACB5j
それはほとんどが娘ちゃんが作製したものです。うれしいことにお迎えしてくださる方がおられ、とても感謝しています。

私が記事を書いているのを見て、娘ちゃんも書いてみたいとのことで、今回は娘ちゃんの新聞と称して記事にしてみたいと思います。
訂正は一つも入れておりませんので、見にくい場所があったりしますが、温かい目で見てあげてくださいね。

むすめちゃんが題材にしている「ねこぜちゃん」というキャラクターについての新聞です。しっかり読んでくださいね、最後におさらいのクイズがあるそうですよ!

ではどうぞ。


ねこぜちゃんの特徴「娘ちゃんが思ってるとうりに描きました。」
好きな果物 なんでもいけると思う‼
好きな食べ物 もちろん!マグロ‼
好きな色 ねこぜちゃんのいろは黒いから黒。それとマグロの色が赤だから赤が好き‼
好きなスポーツ こっちもなんでも好きだと思う!!
嫌いな食べ物 なす ゴーヤ トマト きゅうりだよー
嫌いな色 嫌いな食べ物、果物に緑が多いからみどり~
嫌いな果物 キウイ 覚えてねー
よく言う口癖 なんかな~ しらんけど~
よくやること もちろん!スマホ~~~~‼
 
ねこぜちゃんの体の仕組み
ねこぜちゃんのメガネどうしてつけてるの? 視力が悪いスマホの見過ぎ
眼鏡外したら恥ずかしいらしいから
ねこぜちゃんのからだはなんで黒色なの? ねこぜちゃんのもとになったのは娘ちゃんの家族の一人が黒いパーカーや黒いTシャツを着ていたかからです。それにひらめいて真っ黒なねこぜちゃんが誕生しました。
ねこぜちゃんは触ったらどんな感じ? 娘ちゃんの想像ではむにむにだと思います。
ねこぜちゃんはなんでマグロが好きなの? 娘ちゃんのかぞくのひとりがとてもマグロが好きだったからです。
ねこぜちゃんは大きさはどんなぐらいですか? ぴちぴちのマグロでっかいの1つ分

ねこぜちゃんのおさらいクイズー
ねこぜちゃんのすきなたべものは?
ねこぜちゃんの好きな果物は?
ねこぜちゃんの好きな色は?
ねこぜちゃんの好きなスポーツは?
ねこぜちゃんの嫌いな食べ物は?
ねこぜちゃんに嫌いな果物は?
ねこぜちゃんの嫌いな色は?
ねこぜちゃんのよく言う口癖は?
ねこぜちゃんのよくやることは?

答えはねこぜちゃんのとくちょうを見てね!!

4コマ漫画

実際にあったことなのかな?聞いたら創作とのことですw

私の知らないねこぜちゃんの設定があり、娘ちゃんなりに考えて作品を作ったんだなと思い、ちょっとびっくりしました。最後におさらいを入れてくるあたり、学校での授業をよく聞いているんだなと思いました。

気が向いたらこれからも作品を作ってくれそうです。続けて文章も書いてくれたりするかな?

最後までご覧になっていただきましてありがとうございました。

@HEXANFT  :NFTマーケットプレイス

今回は以上となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?