ホステスに必要な力は、ずばり営業力。〜新規開拓編〜

中谷です。

今回は、ホステス目線での「営業力」について
触れようかと思います。

ホステスに必要な力は、タイトル通り
「営業力」です。

新規と継続に別れ、
新規は、店での新しい出会いを、自分のものにしてしまう、
もしくは、同伴(食事からの店に連れてくること)のアポイントを取り付けると、成功です。

新規を取るために必要なこと。
それは、「色気」の力が大きいと考えています。
もちろん、いろんなタイプがあり、中谷は、そういう風な雰囲気を出す営業が得意なので(何も下心を抱かせるだけではなく、単純に惹きつける引力)、新規は割合、得意。

一瞬にして、惹きつける。
それが大事。 

他とは何か違う。。という感覚を抱かせることが大事。
これは、営業マンでも同じではないでしょうか。

店の中以外のフィールドでの話を言うと、
派遣で他店に忍び込み、自分の客にして、
専属の店に連れてくる。
というのを、たまにやってます😎(笑)

バレたらペナルティです😅(笑)

ただ、それくらい、新規開拓にはノリも必要。

勢いと鮮度が命。
獲物を見つけたら、見えない縄で引っ張るみたいに、引き込む。

そういう力が、ホステスには大前提だと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?