見出し画像

バズの甘え~からのぉ…

下書きモノを仕上げず、別のものの投稿で参ります。

世界の皆さまこんにちは。ゲ~リ~ガールこと、うみのみかです♡下痢をする事が人生の中であまりない方だと思っているので、この痛みには中々慣れませんな~(*^。^*)

ゲ~リ~先輩、大先輩の主人に「こういう状態」とカンタンに言うと、全部把握なさっておられます(笑)さすが、大先輩。持つべきものは経験者ですね(*^^*) 

今朝は起きてすぐ痛みを感じたけども、この痛みは残便ならぬ残痛のような感じで、”危機感”を感じる様な痛みではないので、静かにやり過ごしました。


朝食も食欲がわかず、ご飯は6~70g程度、いつもの大きな梅干し一つ、ラッキョウ付け一つ、いつものコーヒーは飲みました。

ここに毎日、牛乳は少し入れるんですよ、私。だから量だと、昨日は思いましたよ。

でも、私の中で「流れ」はあって、この話はそのごく一部の出来事を話しています。

ここ数年、「これが良いな」と今まで続けていたNB商品から、PB商品の牛乳に変えて数年たっています。味もおいしく気に入っているので継続しているのですが、これが我が家の買い物デーの昨日、なかったんですよ、1本も。

「えっ?この牛乳がないってある事なのか('ω')」

と、驚いたのと、先を見込んで買うので、来週まで冷蔵庫のものが足りるかを考えて(ワン達にも使うため)、小さなものを買いました・・・昔気に入っていたNB商品です。

味もおいしく飲んだのだけど・・・あーゆー事になりました(笑)今朝確認すると、脂肪分はNBの方が低く、”使っている生乳”の産地は違うんですよね。どこが良いとか私は判らないので、初めは外身からの勘、飲んだ”感触”と、「外情報からでなく」自分の中から判断していくんですね、何となくですけども。

そしてPBの生乳産地(外情報)を知ると、自分の気分(アタマ)が「安心する」ことも色々あったりもする訳です。


「身体の反応」には従うスタンスを持っているので、きっとこの事象から、「今回のケース」は避けていくと思います。

正しいかどうかを確かめるつもりも、原因を特定するつもりも、私にはあまりないので、「こういう事が起きて、反応がこうだったから、○○にしていこうかな…」と、やんわりは、記憶させます。


そして、この”たまたま”かも知れないタイミングで以前の牛乳を買って飲んだ事と、もっと大きな流れの中で起きている事の一部と、他でのシンクロと。

もう「シンクロ」というレベルのものでもないんですよ、実際には(*^^*)

私が今朝方にかけて見ていた夢はね。長いストーリーがあったのだけども、憶えていたのは、

子供たちに私が、食事を与えて歩いてるんですよ、よくわからないけども。私が飛び回ってではなく、一緒に住んでるのかよく判らない、「共同生活」のような、場所なんです。


そして、Facebookで、こちらの案内を見ました。


無意識はいつも、全てを掴んでいる。ん~、いや。共有している無意識、繋がっている大元、と書いて終わります。


情報は一発で入れ込んでしまうのでなく、「気になったら、自分から関連を調べてみる」という方法を私はお薦めしたいと思います。


つってな、リーダー犬、バズの”初めての犬生”を書こうと思ったけども、食事の方向へ導かれたので、この記事になりました。


食事は大切、「自分の身体に合う合わない」という声を聞くことは大切と思います。


「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!