見出し画像

強さよりしなやかに

(メモ)

今の”自分”が、一生懸命。

あの時の私を救済していると分かる。

それはもう必死に。

自分を守ってあげられる力が、今の私にはある。

犠牲にならざるを得なかった幼い自分を、

しっかりと今、守ってあげられる強さがあるのだ。

・・・   ・・・   ・・・  ・・・

ワン散歩時には、

『自分には力があるんだ』

という事を、しっかりと刻み続けていた。

日中は「生殺与奪」も入って来た。ちゃんといいタイミングで、確認できる。そしてメモ帳の言葉に、自分自身が熱くなった。


(メモ)

これがあったからか(冒頭メモ)、夕方の”緑タイム”で母の事を思い出す。

(ママはいつも(意志がハッキリしていて)強かったなぁ…笑)

だから、強くてカッコイイものが好きだったんだろう。母を映したんだろう。

今、「自分が」、もう既に超えたでしょう?と、確認するように私に問う。

「そうだったね、強くなくちゃいけない訳じゃないけど、大分強いよ笑」

そんな心のやり取り。あの人の娘で、私が弱い訳がないのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関係ないけど。

私以外の家族(父母姉)は皆、「五黄土星」うまれ。母は「五黄のトラ」。

私だけ、二黒土星。

でも、月命星は”五黄土星”。

その性質をしっかり、持っている♡


気学上の暦では2022年2月4日から”新しい年”、が始まるのだけれど。今現在、2021年度最後の月・繁忙月&土用中を過ごしていて、新年の始まりも「繁忙月」始まりで、新年の「ゆうきこよみ」をチラッと覗いたら…。

もう結構前から、私の周辺では「新年が混じり始めていた」と、痛感。こちらもタイミングバッチリ。

(だからこそ)

個人的には、あくまで個人的にはちょっと緊張する雰囲気を感じる。ちょっと言葉を選んじゃうな…。

私的には「お試し!」なんて可愛く言えなくて、、

「バランス、行けるかな…(;´・ω・)」

と、パッと見、そんな印象を受ける。

なんだろ?あまりにもタイミングが合い過ぎているから、ちょっとビビってるみたい、私。

深呼吸しながら、休み休みでも着実に進んでみま~す。

「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!