見出し画像

PLAINE Community オープンのお知らせ

皆さん、こんにちは。PLAINEのMikiです。


今回、新たな取り組みとして、オンラインコミュニティをオープンします。

リンクはこちらからアクセスできます。事前にいくつかの質問に答えていただき、入会となります。(参加費はかかりません)


このコミュニティでのテーマは、"正解のない空間"です。

今、皆さんが日々所属しているチーム・組織では、多くの「正解」や「ルール」が存在していると思います。それらは、周りの人たちと共存していくために必要なものですが、個人が自分の成長を求めてこれからのことを考えるとき、それらはしがらみや制限となる場合となってしまう可能性があると感じています。

このPLAINE Communityでは、皆さんが今属している組織・コミュニティから一歩離れ、誰からも正解を押し付けられることのない環境に身を置くことで、自分のこれまでや自分自身の感情と向き合い、それを他メンバーにシェアすることで新たな気付きを得られる、そんな空間を目指して活動していきたいと思っています。


直近の活動としては、オンラインでのミーティングがメインになります。

ミーティング主催者がテーマを決め、参加メンバーはそのテーマについて自分のこれまでを振り返り、それぞれの想いをシェアしていきます。


過去には以下のようなミーティングを開催しました。


コミュニティに興味があるけど不安がある、どんな人が運営しているのかまずは知りたい、という方に向けて、今週金曜日、2月25日 20時からZoomにてミーティングを設定しました。

参加希望の方は以下リンクから申請をお願いします。


その他何か分からないことがあれば、PLAINEのTwitterアカウントを通して気軽にご連絡ください!

それでは、皆さんとお話できることを楽しみにしています✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?