見出し画像

「海外×挑戦」マガジンをスタートします

皆さん、こんにちは。PLAINEのMikiです。

今回は新しくスタートしたnoteマガジンについてご紹介したいと思います!

PLAINEは「海外へ挑戦したい人を応援するプラットフォーム」として、これからも活動していきます。

日本で生まれた私たちにとって、海外へ飛び出し、ビジョンや目標を掲げて行動に移すことは、簡単なことではないかもしれません。

それでも、実際に海外に行ったことのある人の考えや話を聞けば、より具体的なイメージを持って、「自分もできるかも」と思えると感じています。

海外経験のある人が身近に多くいなかったとしても、このnoteには多くいるはずです。

自分は将来どうありたいのか。何を達成したいのか。自分の中にある思いを深堀して言語化することで、強い意志を持ち、海外へ挑戦することに繋がっていくと思っています。

また、海外で何をするのか、どんな方法で人や地域と繋がり、夢や目標を実現していくのか。背景にあるストーリーは多種多様であり、それぞれのユニークな経験や思いが存在していると感じています。

そういったオリジナルのストーリーを紹介しながら、みんなの背中を押せるような、一歩を踏み出すヒントにしてもらえるようなメディアになれることを目指していきます。

興味のある人はぜひフォローしていただけたらと思います!

また、マガジンに追加させてもらえそうなおすすめの記事があったら、そちらも教えてもらえると嬉しいです。


これからも「海外×挑戦」をキーワードに様々な活動を模索していきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いします!


PLAINE Miki💫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?