見出し画像

Instagramのフィルターすごい

isntagramのフィルターがすごく便利、ということを世間から10周遅れくらいで感じた最近。

写真の加工はいつもフォトショでガシガシやっていたんだけど、はっかり言って大変手間なので、インスタにアップする写真はフィルターで済ませてしまうことが多くなった。

おしゃれ!って感じる写真は、つまり色彩の統一感があって、フィルム写真ってその統一感がすばらしいわけなんですが、フィルターはどんな写真でも色彩統一を一発でやってくれる。

日常って思っている以上に色彩豊かで、つまり統一感がないんですが、何も考えずにデジタルカメラで撮ると良くも悪くもキレイに写りすぎて、おしゃれ感ゼロになっちゃう。カメラ始めたての頃はそこらへんが全然分かっていなくて、随分悩みました。

今の時代フィルムで撮る人なんてそう多くないので、デジタル写真をそれっぽく整えてくれるフィルターは本当にたくさんの人が使っていて、そういう便利なもの使いたくないなーと思ってフォトショの勉強ずっとしてたんですが、そんなこと言ってられないくらい世の中便利になってました。南無。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?