見出し画像

【水曜定期更新】noteと同時並行でXのフォロワーも増やす実験

お世話になっております。プラシーボです。

先日noteのフォロワーが100名を突破しました(*'▽')
皆様、本当にありがとうございます。
まだ飽きずに記事を量産できそうです(たぶn)

そういえばnoteを更新しながら、
X(旧ツイッター)の運用も始めて見ました。

SNS等ほぼ触ってこなかった私が、noteの記事に書かれている
「X運用、これを見れば1万人フォロワー増える」
「Xでフォロワーを増やす15の手法」
このような記事を拝見し、実際にフォロワーを増やせるのか実験中です。


相互フォローアカを作る

手っ取り早くまずは、相互フォローアカウントでフォロワーを増やすところから始めてみました。

下画像のXアカウント(@e0tk7x4MPX8IzyM)は見る専として、2021年に作ったものです。
2024年2月17日から、note更新ポストと並行してハッシュタグに
「#いいねした人全員フォロー」
「#相互フォロー」
「#フォロバ100」
「#フォローした人全員フォロー」

それからプロフィール欄に
「#フォロバ100%」
「#相互フォロー」
「気軽にフォロー大歓迎」


更に名前 @の後ろに「フォロバ100」「note毎日更新中」をいれました。
基本的に名前の欄は 「名前@フォロバ100又は相互フォロー 肩書(アニメ好き等)」この傾向割合が多いです。

これらを入れて、まずどれだけ伸びるかを計測しました。

運用を始める前のフォロワーは0人です(記事にする予定が無かったので0人時点のスクショが無いです、申し訳ございません(反省はしてない))
1日目で102人
2日目で72人
3日目で44人
4日目で30人

こんな推移でした。
初日と2日目で凄い伸びましたね。
この状態をキープ出来たら20日程度で1000フォロワーは行くと思いますが

難しいでしょう。
恐らく5日日以降は30人も行かないと思います。

理由は以下に起因するかと思います。
・初日・2日目のポストは「リポストが10を超えた」
・いいねが「50を超えた」
・1ポストの表示が「1000を超えた」

まだ一週間も経過していない事、ほぼ平日からスタートしたので
土日はもっと伸びると思います。

これらを踏まえてまた来週の水曜日に報告いたします。

ポストルール

~~~~~~~~~~~~~~~ルール~~~~~~~~~~~~~~~~
1日2ないし3ポスト
※必ず「#相互フォロー」「#フォロバ100」「#いいねした人全員フォロー」をハッシュタグとしてつけます。
朝(9時くらい)は「一言 #おはツイ
昼前(11:30位)は「note更新 #今日の積み上げ
※noteの更新上難しいかも(許してね)
夜(18:30位)は「この時間からフォロバガチ勢 というコメント」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※おそらくゴールデンタイムは上記の時間だと思います。
仕事・学校終わりでXを確認するため。

会社運営もあるんで、ある程度ずれたり、抜いてしまう日もあるかと思いますがご容赦ください。

noteのX投稿に関する記事やネット検索、フォロワー数が多い方のポスト等を参考にしつつ、試行錯誤していきたいと思います。

相互フォローやリポストしてくれるアカウントを積極的にフォローする

画像はお見せできないのですが

下記のようなアカウントがいる場合は積極的に
フォロー・いいね・リポストするとフォロワーが伸びます。
なお1000人以上フォロワーがいると事が前提です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○○@相互フォロー100(みたいな)
プロフィール欄
○○人アカ目指してます、気軽にフォローください
フォロバ100 相互フォロー

固定ポスト

お願い
フォロー
固定リポスト

お礼
フォロバ
固定リポスト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にも
相互フォローアカウントは結構いますので
そちらも積極的にフォローしていくとよいかと思います。


なお今後のX運用報告については、週一ペースで更新していきたいと思います。
参考までにご活用ください。

またnote及びXのフォローの程よろしくお願い致します。

それではまた明日~

#X #ツイッター #X運用してみた #実験 #ビジネス

サポートいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願い致します