見出し画像

京都浪漫紀行

"本書では情緒豊かな京都らしい写真をたくさん載せることができました(中略)この写真集では京都の最北から最南、そして私が生まれ育った宇治の風景までしっかり詰め込むことができて、とても嬉しく思っています。"2022年発刊の本書はSNSで話題の若手写真家による幻想的、高精密な京都の四季。

https://amzn.to/3fFgRca

⁡個人的には前作『極彩色の京都』に続き手にとりました。

https://amzn.to/3fzeaZS

⁡さて、そんな本書は"うさだだぬき"のハンドルネームでSNSでも支持されている若手写真家の2冊目で。今回は【先端的な印刷技術『高精細印刷』によって】彩度の鮮やかさは変わらず、一方で【より精密さ、繊細さも加わった】写真集となっているわけですが。

丁度、手にとったのが京都の観光シーズンとして人気の秋だったこともあり、掲載写真の中ではやはり。表紙にもなっている【清水寺の夜間ライトアップの美しさ】に目が奪われました。

また、高精細印刷の効果でしょうか。照明や炎、水といった部分の精密さ、リアルさには【静止画とは思えない迫力】を感じました。

京都観光ガイドの一冊、写真好きな方にオススメ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?