草むしりってさ

草むしりってさ

問題解決に似てない?

雑草ってね。いろんな種類がある。地面が硬くて石だらけだったりフワフワ土だったり、地面の形状によっても生える雑草って違う。日陰日向や水分量によっても違うし、成長スピードも違う。

始めは小さくて気付かない。あれ?生えてるな。そん位。

大抵の人は「ま。いいか。」で済ませちゃう。

でもね、じいちゃんばあちゃんetc.

色々な経験を踏んできている方々はそれでも摘むの。

腰を曲げてね。時に座りながら。片手間にする時もあるかも。

摘まないとね。根が張って、抜きにくくなるの。

抜こうと思ってもちぎれちゃったり、抜けなかったり。

ま。もう冬になったら枯れるわ。でほっとくと、

あっという間にそこはジャングル。

ありゃまー。抜かなきゃ!で草抜きする時にはもう大仕事。

抜けないからって草刈で刈っちゃうと見栄えも悪い。

かといって、放っておくと枯れたり増えたりでどうしようもなくなる。

トラブルもね。未然に防げるかどうか。事前に予測出来るかどうか。

それで将来が変わってくる。

自分が草たちとどう向き合うか。

草も問題も

要は物事への取り組み次第ってことかね

さぁどうしよ

サポートがなんなのかすら理解できていませんが、少しでも誰かのためになる記事を綴り続けられるよう、今後ともコツコツと頑張ります!