見出し画像

子どもの成長って早いもので

子どもの成長って

ゆっくりと遅いようで

なんとまぁ早い。

ヒトって成長する生き物だもんね。

進歩・進化する生物だった。

工夫して模索してどうにかしようとする。

成長のないことは全くない。

良くも悪くも

変化はしている。それは皆成長。

お母さんからしたら、何にも成長してない

いつまでも変わらないように

思えるかもしれない。

けれど、断片的に会うお父さんからしたら

あれ?こんなにしゃれべるんだっけ?

あれ?身長伸びた?

こんな力強くなったのか。

こんな表情も出来るようになったのね。

断片的に知れる情報に

嬉しくもあり

断片しか知れない事実に

悲しくもあり

妻から来るの子ども報告は

毎回毎回ほっこりとさせてもらえる。

と共に知り得ていない自分や

関わりきれていない不甲斐なさに苛まれる。

でも、本当に感謝。

こうやって伝えてくれる。それだけでも

繋がってられる。そう思わせてくれる。

感謝。

今日のひとコマ。

画像1

もうすぐ3歳11ヶ月 長男坊の作品

題名は『ねんね』

目バッチリ開いているけど

お昼寝の時間を表現したのかな

みんなで仲良く寝ているね

素敵な作品

カメラの使い方も慣れてきたのかな

iPadの技術が凄いのかな

今日も頑張ろう

サポートがなんなのかすら理解できていませんが、少しでも誰かのためになる記事を綴り続けられるよう、今後ともコツコツと頑張ります!