見出し画像

子育て体験談

緊急事態発生!

緊急事態発生!

頭の中ではアナウンスが聞こえるくらい

パニクってたと思う。

何が起きたのか

時系列にそって

整理してみよう

11:00

1歳の我が子が鼻を気にしている

そもそもチョコレートを勝手に出して

食べていたから回収して注意

「痛い」と言う

喉が痛いのかと思い、お茶を与える

「痛い」と言うながら鼻をほじる

鼻を確認

何もないと思いきや

奥に白いBB弾程度の白い丸が見える

鼻水吸引機で吸い出しを試みるも

子が泣いて暴れてなかなか出来ず

吸引機も太くなかなか出来ず

口でチューブを咥えて、更に試みる

なかなかできず。

奥に入っていくラムネ

子どもは泣き疲れ眠りにつく

チャンスと思い再度試みるも取れず

耳鼻科の予約を取るも26人待ち

絶望

子どもぐっすりスヤスヤ

待ち人数が少なくなってきたので移動

念のため証拠写真を撮っておく

おやつの殻ゴミを持って行く

車に乗せる時にくしゃみをしてる

14:00

ようやく耳鼻科診察

鼻の中を見てもらう

ない

カメラで見てもらう

ない

跡はあるため

あったことは思うが

もう無くなってる

炎症となる可能性もある

気管に入れば

呼吸困難や気管支炎、

誤嚥性肺炎の可能性もある

耳鼻科に来て正解です

とのこと。

焦った。

困った。

素人判断でパニクるんじゃなくて

プロに任せる

それが最短の選択だった。

とほほ

サポートがなんなのかすら理解できていませんが、少しでも誰かのためになる記事を綴り続けられるよう、今後ともコツコツと頑張ります!