見出し画像

悪いところも見られるようになったら愛情【本:がんばる理由が君ならいい】

・「恋したい」って呟く暇があるなら、自分を磨きなさい

・すべてをさらけ出すことができる相手にめぐり会えるのは本当に奇跡

・きっと、ほとんどの人が恥ずかしさが先に立って愛情表現を躊躇してしまっているが、気付いたらまず、褒める

・いいところだけを見ているのは恋愛、悪いところも見られるようになったら愛情

・外見を磨くよりも、内面からにじみ出る輝きを。

・恋はもともと、面倒くさいものだし、自分の思い通りにはできないもの。もしも、恋人と一緒にいることに、愛情よりも面倒くささを感じているなら、そんな恋愛はやめてしまうべき。本気じゃない恋愛は、相手にも失礼だ。

・理想よりも、自分が無理せずにいられる人なら相性は抜群

・自分の家族が苦手だった僕が、家族を「大切にしたい」と思えるようになったのは、妻や妻の両親と出会えたことがきっかけかもしれない

・誰かの、ちょっとした一言で救われることがある

・たった数時間の記憶のほうが色濃く刻まれていたりする

創造の場所であるカフェ代のサポートを頂けると嬉しいです! 旅先で出会った料理、カフェ、空間、建築、熱帯植物を紹介していきます。 感性=知識×経験 மிக்க நன்றி