見出し画像

サウナ

こんばんは!

毎年強がって花粉症ではないと言い張ってたのですが、今年は早々に負けを認めた西野哲也です。

#花粉症 #勝ち負けを競うもんじゃない#花粉症は治るよ


さて。


今日、サウナ好きの後輩とサウナにって整え方を習ってきました。昔はサウナなんて入ってられなかったのですが年を追うごとに入れるようになったのはなんでですか?#誰に聞いてんだ


良く整う整わせるというのを聞いていたので、僕はいまいちそれがわからなかったのでやってみたのですが、率直な感想としてはめっちゃ気持ちいの一言ですね。


体は軽くなるし、その後の水とか飯とかめっちゃうまいしまぁ最高なのですが、正直筋トレのが整ってるような気がしました。というより、僕は筋トレでよっぽど追い込んでたんだなと思いました(笑)。サウナが全然キツくないし、頭がぼぉーっとする感じとか完全にトレーニングでも味わうような感じでした。ランニングにハマっちゃう人なんかももしかしたらランニングで整えているのかもですね。



サウナに入って瞑想やいろんな考えが出てくると後輩が言ってましたが、まさにそういう時間にはもってこいだし寝っ転がって整えタイムの時もまぁそう言った時間になるので気持ちはいいしハマりそうではあります。もうちょっと通ってみようかと思います。



思ったことがあって、筋トレでまぁ追い込んでたなーと感じてもっと自分を認めてあげて優しくしてあげなくちゃなと思ったんです。まだまだ俺はやれるとか、もっとちゃんとしろとか最近思うことが多かったのですが、結構僕はちゃんとしてるしちゃんとやってるんだなともっと自分を褒めることによって次のステップが踏めるのかもななんて思ったので、もっと自分で自分を褒めていきたいと思ったみうら湯のサウナでした。

#みうら湯 #有森裕子


今日の一言!









テンションの高い医者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?