見出し画像

読書

こんにちは!

今年は花粉に勝ったと調子に乗ってたら完全にやられた朝を迎えた西野哲也です。

#花粉症 #まだ負けてない#負けない


さて。


読書ってみなさんまぁするじゃないですか?僕もそれなりにするタイプではあるのですが本当に本を読むことが好きかと言われるとそうじゃないんです。


勉強になるし、小説などもまぁ考えるし良い気持ちになるのもあるして良いことだらけなのですが、本を買うとなんか読まなくなることってありませんか(笑)?本を買って満足的な。僕、結構この症状になってて古本屋で何冊か買うと満足して違うのを読んでしまう傾向があるんです。


なんなんでしょうねこれ(笑)。



なんだか、本を読まなくちゃと思いすぎてるのか心から読みたいって思ってないからなのかとか思いつつ、ここはトレーナー的な考えでトレーニングと一緒でもう強制的に決めて読む時間を決めるしかないと思った今日この頃です。


とりあえず字を、文章を読む。そうすれば知識になるし何かしら考えて自分の力になるのでやっていこうと思います。



1番は、いろんな人とお茶や酒を飲みながらその人の経験や思ってることを話を聞く時間が1番楽しいなって思ってます。その方が記憶に残るしお互いの関係性も良くなるしどんどんいろんな幅が広がりますよね。

とりあえずは自粛宣言解除になったので、今まで以上にいろんな人の思いや考えてることを話しできればなと思ってます。


今日の一言!









夜桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?