見出し画像

オーストラリア旅行〜思い出たち〜

最後はオーストラリア、ケアンズ旅行中に気になったものをまとめます。

ウールワース店内
ウールワース店内
ウールワースで売られてるビーフジャーキー。残念ながら基準を満たしていないため日本に持ち帰れない😅
LOCAL LEGENを食べたけど美味しかったのでぜひ滞在中に食べてほしい!
オーストラリアではポピュラーなVEGEMIT(ベジマイト)
ホテルで食べたけど僕はダメでした。好きな人はヤミツキかも!?
お土産に紅茶を買うならウールワースで十分買えると思います
ウールワースでもT2が売られてました!
日本から水を持って行ったけどウールワースでもこの値段で買えます
海外って感じのジュースたち
カルディとかでも見かけるタコスキット。さすが本場のオーストラリアは種類が豊富⭐️
美味しいって聞いてたけど結局買えず、、、RED ROCKというポテトチップス
ウールワースでは日用品も豊富!
こちらも日用品、日本でもお馴染みの商品も🧐
こちらも日用品💁
お肉🍖やすいと思うけどホテルで調理できないので見るだけ〜
オーストラリアの国民食、ミートパイも冷凍食品で売られてます


大橋巨泉ショップ、OK GIFT SHOP
お土産の定番はここ、日本人スタッフもいるので安心してお買い物できます。
日本に持ち帰れるビーフジャーキーもありますが基準を満たすものはいいお値段😅
カンガルージャーキーもありました!
ナッツも豊富、でもいいお値段💦
紅茶も売られてます
ハンカチやふきんもありました、可愛くて自分用に買っちゃいました😄
ベジマイトグッズ、食べれなくてもこれならいいかも??
こちらもベジマイトグッズ
オーストラリアの動物たちも可愛くぬいぐるみに!
食器も豊富にありますよ〜
フォルクスワーゲンのミニバス、可愛かったけどお値段がね、、、
ルピシアが売られてました!
こちらも紅茶、オーストラリア感ありますね〜
ケアンズ市内を散歩
日差しがとにかく強いです
サングラスは必須!🕶️
ケアンズセントラル
ケアンズでお買い物するならケアンズセントラルがおすすめ!
ウールワースもあるしT2専門店、お酒、お土産、フードコート、なんでもあります!
こちらもお散歩
エスプラネードラグーンにあるThe Reef Eyeという観覧車、夜はパリピカラーに笑
ケアンズと書かれたモニュメント
初日に飲んだビール、美味しかった〜
ケアンズの横断歩道、青から点滅までの時間がめちゃくちゃ短い!
グリーン島の船着場、島の入り口まで意外と歩くし風が強いです!
綺麗なビーチと海。左に見えてるのはヘリポートです
グリーン島のランチで飲んだビール、こちらも美味しかった!
泳ぐのはいいやてなって散歩してたら結構いいスポットでした!
道も舗装されてて歩きやすいです、人も少なめで泳がない人にはおすすめ
進んだ先には素敵な景色、他にもたくさんあるのでぜひいて見て欲しいです
グリーン島に行く時にもらったグレートアドベンチャーの冊子です
グリーン島の案内図です、ロッカーはたくさんあります
グリーン島から帰って散歩中に立ち寄った酒屋で見つけたビール、飲みやすかったです
そしてワイン、これもおいしかった〜飲んでばっかり笑


ウォンバット、実物はめちゃ可愛いです
餌やり時のワラビー、可愛すぎ〜
た、食べた〜😆
こちらはカンガルーに餌やり
こっちも可愛い😆
リラックス〜
人懐っこい子達です
アップ、激カワ!!!
ちょっと怯えてる?人見知りな子もいました
触ってもおとなしかったです
置物かってくらい口を開けたまま動かないワニ、生きてます。
コアラと食事した時の一枚、近距離で撮影できるし少しだけ触らせてもらいました
君たち何してるの???
動物園からキュランダ村まではスカイレールで行きました
スミスフィールドからキュランダ村まで一度乗り換えて1時間ほど空の旅
こんな感じ、空旅、気持ちよかったです。
キュランダ村到着
キュランダ村マーケット、不思議の店がいっぱい
キュランダ村のランチで飲んだビール、低アルコールで飲みやすい
キュランダコーヒー、酸味があって美味しかった〜
バリバリ外国人の店員さん(お姉様)が日本語で対応してくれました。
帰りの汽車の入り口、年季が入っててかっこいいです
キュランダ鉄道の先端、行けたのはここまで!
バロンフォール滝、絶景です!
バロンフォールステーションから見たスカイレール
ケアンズに戻る途中での景色、綺麗でした
ケアンズまで残り1時間、ここから先は街並みが増えていきます。
キュランダから帰って食べたエビと牡蠣。
スプラッシュシーフードレストラン。
生牡蠣、めっちゃ美味しいです。
まぁ値段はそれなりですが損しない味。
最終日の朝、気球に乗りました
他の人たちが乗る熱気球、寒かった〜
もう飛んでる気球もありました
後から飛んでた気球
気球から見たサンライズ。
感動しました。
もうすぐ着陸
熱気球お片付け
しぼんでいく熱気球
熱気球から帰って最終日、散歩で締めます
歴史のありそうな建物がたくさん
たくさんの木々気持ち良い散歩です
オリンピックのことが書かれているようです
第二次世界大戦に使われていたもの??
戦没者を称えたもの
たくさんの人がいて撮影できなかったけど良さげなカフェ、お腹に余裕があれば寄りたかった
ラスティーズマーケット
果物や野菜がたくさん
デカすぎ!!
服も売ってましいた
マーケット入口のコーヒーショップ、にぎわってました
ケアンズでお酒を買うならBWS、いくつかあるのでほしい方はぜひ!
パリピ観覧車
お値段は12ドルくらいでした
観覧車からの景色
ド派手〜
色が変わります
少し遠くから
スピードが速いけど何周もするのでご安心を。
正直いちばん晩御飯を食べたお店
ナイトマーケットのフィッシュアンドチップス
それ以外も豊富
お値段はこんな感じだけどボリュームがあるのでシェアするのがいいかも
フィッシュ、えび、オニオン、ポテト
南半球の月
ホテルのベランダから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?