オーストラリア旅行〜序章〜

こんばんは。
2023年10月16日から21日にオーストラリアへ新婚旅行に行ってきました
旅行会社はHISで関西国際空港からジェットスターでのツアーです

今回からいくつかに分けて旅行のことを書いていこうと思います

行き先はケアンズというオーストラリアの北に位置する観光地
季節は南半球なのでこちらとは逆で春から夏に向かう時期でした
ケアンズは雨季と乾季があり、ちょうど乾季だったこともあり旅行中はずっと晴天で最高気温も30℃越えとなる暑さ
それに加えて紫外線が日本の7〜8倍と言われる土地なのでとにかく暑かった!

ケアンズでの日程はこんな感じでした

16日(初日)
関西国際空港から夜の便でケアンズへ出発
警察が入ってきて外国人男性1人が下されるトラブル

17日(2日目)
機中泊し、翌朝ケアンズへ到着
HISのオリエンテーションを受けた後、1日自由時間



18日(3日目)
グリーン島観光(世界遺産)

19日(4日目)
動物園でコアラと一緒に朝食
スカイレールでキュランダ(世界遺産)へ行き、観光
帰りは世界の車窓からにも出てきたキュランダ鉄道でケアンズへ

20日(5日目)
気球に乗ってサンライズ鑑賞

21日(最終日)
帰国

ざっくりした日程はこんな感じです

詳細はぼちぼち書いていこうと思いますので楽しみにしてくださる方がいれば嬉しいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?