見出し画像

2023年4月1日、報告があります!

①WAKUWAKUを卒業しました!


新卒1期生として入社して約6年間過ごした、株式会社WAKUWAKUを卒業しました。

今年の2月14日バレンタインデーにすでに退職していたのですが、多くの方にご報告できずにいたのでせめて4月1日にはFacebookを更新しようと思っていました。

WAKUWAKUに入社してから、営業として人事として様々なお客様、候補者様、企業様に出会わせていただき、沢山ご迷惑もかけながら、とっても充実した毎日を送らせていただきました。

ここで出会った同期、先輩方、後輩とは、同じ会社で働く同僚というよりは、家族のような存在だったと思っています。
WAKUWAKUから離れて少し経ちますが、そんな距離感で過ごした日々は当たり前ではなかったんだなと更に尊く感じてます。

だからこそ、今回の決断は私にとって、決して簡単ではなかったです。

最終の決断を出すまでに、社長の鎌田さんを始め、経営陣の方々、同期には沢山ご相談をさせていただきました。
いまその当時を思い出しても、本当に感謝しかありません。
最後まで私を応援してくださり、どんな決断をしても、恩返しをするためにどこにいっても頑張るしかないと覚悟が決まりました。

最後に採用したメンバーの入社式を見届けられなかったけど、一昨日ご飯に行って一足早く入社祝いができたので、気持ち的にはすっきりと春を迎えられます🌸

なぜ、卒業したのかは長くなるので一旦報告だけさせていただきます。

②マネーフォワードに入社しました!


2月15日から、株式会社マネーフォワードで、エンジニア・デザイナー新卒採用担当として働いています。
採用HPにさっそく載せていただいています。)

120人の会社から2,000人の会社へ行くことは、いい意味でなにも想像ができなくて、単純に比較して一喜一憂するのだけは絶対にしないでおこうと思いながら入社初日を迎えました。

会社の隅々まで知っている環境から、全く知らない環境へ足を踏み入れて、自分はどんなことを思うんだろう。と、新しい自分に出会えることが楽しみでもありました。

今、1ヶ月半過ごしてみて、気づいたことがあります。
貢献実感や仕事へのやりがいは、会社が小さいから持てる。とか、経営者と近いから感じられる。ではなくて、
どれだけの人が「自分が会社を成長させるんだ」と思っているかどうかによる。ということです。

会社にとって、文化をつくる人と出会いの一丁目一番地である採用に自分が関われていることに改めて嬉しさを感じます。
エンジニア・デザイナー採用という領域は未経験ながら、採用いただき本当に感謝でいっぱいです。

そしてご報告ついでに何ですが、
絶賛、同チームメンバーを募集しています!
エンジニア・デザイナー職新卒採用担当です。

・エンジニア採用経験、デザイナー採用経験のある方
・古田と一緒に働いてもいいよという方
・マネフォ興味あるよという方

話だけでも聞いてもいいよという方、ご連絡おまちしています!!

3月6日新フロアができました!

③家族になりました!


3月8日に、入籍して平田裕香になりました!
(仕事は古田でやらせていただいています)

怒涛の2022年2023年を彼と一緒に過ごしてきて、こんなに心穏やかにいられるのは彼のおかげです。ほんとに。

彼も、同じタイミングで、大手からどベンチャーに転職しました。2人して人生を動かした年明けになりました。

そして、2022年10月には、わんこを飼いはじめました!
福くんと言います。

本当に可愛くて、愛おしいです。
そして、命あるものを育てるというのはとっても大変だなぁと毎日感じています。
営業時代に、お客様の飼い犬を名前でお呼びしたり、家族の人数に含めてお話ししていましたが、そうしていただけるととっても嬉しいものなんだと、当事者になって分かりました。

福くんInstagramやってます!

おわりに

今後のnoteについてどうしようかなと思っていましたが、
過去のnoteは残しつつ、自分の今後の備忘録としてありのままをゆったり更新していこうと思います。

今回は一旦報告まで。

本当に多くの方々の出会いによって今の私がいます。
出会って時間を共にした全ての方に感謝をしています。
本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?