見出し画像

やっとワクチン接種できた

こんにちはpkt17です。

ようやくワクチン1回目を接種してきました。

今のところ多少腕に痛みを感じる以外に特に副反応がないので安心していますが、逆にないとそれはそれで少し不安にもなります。果たして病院にて打ってもらったワクチンは効き目があるのか、あの液体はまさか砂糖水ではないだろうなとか・・・・・。

接種券が自宅に届いてから実際に摂取するまで1ヶ月以上待たされました。しかもその間にも世界で新たな変異株が生まれ、日本に持ち込まれ発生したケースがあり、不安な日々を送っていました。

接種券がなければワクチンを打てない理由てなんかあるのかと、この国のコロナ対策には本当に呆れます。しかも、東京では東京在住者や勤務者は接種券が無くても予約なしで打てるようになったなどさらに接種券を持っている意味がないニュースが流れました。そしてさらに日本のお役人が大好きな「抽選」で1日の接種人数を決めるなど、およそ海外では考えられないシステムを適応させるなどますます呆れるばかり・・・・・。その上、政府は総裁選でコロナどころではないし、いつになったら本腰を入れてコロナに専念するのだろうか。

すみません、なんだが愚痴みたいになってしまいました。

さて、次回は3週間後ですが、新たな変異株にかからないよう気を付けたいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?