見出し画像

習慣にしたいこと。


ここのところ2連休中は
午後のお散歩が日課になった。

家の近くには公園があって
そこには背の高い木々や
大きな池にアヒルや鯉がいたり
たまにパンをあげにくる人のおこぼれを食べる
カラスや雀がチュンチュンしてたり、
犬の散歩してる老若男女の人たちが通る
自然豊かな場所なのね。

ふか〜〜く呼吸ができて

まあなんとも美味しい空気。

そこを大体4〜50分くらい歩く。

今日なんて帰りにスタバによって
ティーラテ飲んだり
お土産にシナモンロール買ったり
羽伸ばしてきた。

なにより散歩ってあたまカラにできる
素晴らしい運動だなあって思った。

それってちょっとヨガっぽい
ヨガは心の動きを制御するものだから
ある種、瞑想とかに近いのかな〜。

明日も明後日も
仕事があってもなくても
習慣にしたい。


あと、ベッドに入ったら
スマホいじらないで
目瞑ること!

これ大事!

最近つい寝れないな〜て
スマホみちゃって
結局浅い眠りだった、、、

夜は難しいこと考えないで
たのしい妄想でもして寝よ〜。

ではではみなさんご自愛して
寝ましょ〜

またあしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?