今はすべてが過程

下書きに入れたまま忘れたメモを、見える形でなるべく残しておくことにしようと考えた。まさか、2020年にもなって疫病に苦しめられるとは思っていなかったから。これまで面白いと思っていたものがつまらないものに変わったり、環境や内面など変化したものがたくさんあることを感じる。転換期にあるのだ。

そこで、やったことがないことを試してみたくなった。こういうサービスの便利さにのっかったことがあまりないため、試してみることにしたい。

世の中が不安にあふれているとき、SNSに好きなことだけを書き散らす気には、どうしてもなれない時もある。自分は不要不急が服を着ているような人間のため、すみっこにいっとこうかなという気になる。そして、いろんな人の感情の発露を読んでいると、自分はわざわざ書かなくてもいいような気にもなる。しかしなにかと忘れっぽい人間のため、なにかについて強く思ったことを保存しておくと、後から読むとこんなこと考えてたのかと思い楽しいかもしれない。と言うわけで、このnoteはしばらく続けよう。ミクシィで書いてた日記に戻った感じがあるな。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動や取材費に使わせていただきます!