見出し画像

速報 やっぱりカネの話しか出てこなかった

10月28日(木)に行われたCEO Fabio氏のカンファレンスzoom。
今回もまたしてもカネの話のみでテクノロジーや新機種の話が全く出てこない
驚くほど中身のない内容だった。


だがこの中身のない状態は今に始まったことではなく、
トークンタンクというカネ集めが開始されてからというもの、
Fabioの口からはカネの話しか出て来ない。


私がVYVO(旧WGN)に参加した当時は会社からの発表の時には必ずウォッチの新しい機能や新機種の話が入っており、それが斬新だしその将来性にいつもワクワクしていたものだ。


それが最近はどうだ。

全くテクノロジーどころか、カネ集めとトークンの値上がりの話のみの愕然とする内容なのだ。


最近VYVOが詐欺案件とSNSで多くの疑問が発信されるようになった。


VYVOの日本市場における前代未聞の法律違反の連続、
そして海外のVYVO本体の存在の未確認やFabioに関する詐欺の噂話。

これらを見た時、やはりみんな同じことを考えてたんだなと思った。


そして予想通り、SNSで言われている疑問に対し、VYVO社からは何一つ回答が出て来ない。

出て来ないではなくて図星すぎて出せないのだろう。


私のブログに関しても同じで、あれこれ指摘しているのでぜひとも反論に期待したい。

そしてその反論は私に対する反論ではなく、VYVOに対して不安と不信感でいっぱいのメンバーに対して反論内容を伝えてほしい。



今まで信じて関わってきたVYVOだし、私を信じて参加してくれた仲間もいる。

だからこそ少なからず今回のFabioのカンファレンスには期待をしていた。

もちろん期待はしていないとはいえ、その前のVYVOの新会社とやらのzoomも0.1%くらいは期待していた。

ところがやっぱり新会社の自慢話とカネの話だけだった。

回答はゼロ。


ここまで来ると残念ながら本格的にVYVOは詐欺なのかもしれない。


法律違反と詐欺案件。


自分が騙されて損するだけなら自己責任だし特に問題はない。

だから私たちには伝えてしまったメンバーという名の被害者がいる。

同時に自分は加害者になってしまう。

だから私はSNSを通じて読者の皆さんにどう思うかを問うているのだ。

リーダーや会社ではない。

あなたの意見としてどう思うかが重要なのだ。


そして少しでもVYVOに対して疑問があるのであれば、これ以上加害者にならないように対策するべきだし、被害者の方には少しでも被害が小さくなるようにする誘導する義務があると思っている。


もう一度言う。


今のところVYVO本社、そしてVYVOの日本法人からはSNSで問われている数々の法律違反や詐欺に関する疑問についての回答は一切出ていない。



↓まともな副業に興味や相談がある方はこちら↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?