見出し画像

自分と他人の違い

つぶやき程度だけど、ちょっとだけハッと思えたことを。

noteをコロコロスクロールしながら眺めていたらふと見つけた茉莉花堂さんのnote

自分と他人の違いって、思春期からわかり始めるものだったんだと思った。

すごく当たり前のことかもしれないけど、人っていつから自分と他人を見比べるようになり始めるのかって、あまり考えたことがなかった。

自分と自分以外の「そうじゃない人」の感じ方って、「普通の人」と「そうじゃない人」の区別の考え方にも繋がるんだろうか(ちょっと飛躍も感じますが)

いつから人は「普通」を感じて「異端」を避けるようになるのか、ふんわりながら気になりはじめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?