(22)20代のうちに社長になれ、そうすれば30代の経営人生は明るい説

どうも!PJです!

本日は、20代のうちに社長になれば、30代は明るいぞということについてお話ししていこうと思います。

この投稿を見ていただいている方の中で、もう30代、40代、50代だぞ、20代じゃないぞ、と思った方はちょっとスルーしてもらったらいいと思います笑

僕はに20代に社長になったんでが、20代のうちに社長になれば、30代は明るいです。

これは間違いないです。

なぜなら、20代のうちに失敗を何回も言したところで、何回でも立ち直れるわけです。

・行動力がある

それだけで、めげずに何回もどん底を見て、何度も這い上がる、これを経験していくと、相当強くなります。

・大きく騙される
・大きくどん底に叩き落とされる
というのは、正直ビジネス業界もそうですが、人間生きていれば何でもあるんですよね。

そして、成功した、と思えばすぐに叩き起こされて、、

そんな業界がネット業界・ビジネス業界なんです。

本当に戦場ですよね。

なので、20代のうちにそこを何度も何度も経験しておけば、30代になってビジネスをした時に、
・かわし方
・人間の本質の見極め方
・叩き落とされたら立ち上がる方法
などを分かっていればこれから自信持ってチャレンジしていけるわけです。

例えば、僕も20代で大きな失敗、億単位の失敗を何度かしました。

しかし、這い上がって、何度も何度もやってきたの、20代は若かったからまだまだ先がある、だからこそ頑張れる、というのがありました。

30代で1回目の起業や、チャレンジしたとします。

そして、40代くらいで叩き落とされたとします。

正直な話、20代の時よりは労力がいるわけです。

本当に大丈夫か?となり、20代ほどアクティブではないですし、自分の考えもある程度固まってきて軸もしっかり出来てきたので人の話もあまり入ってこなくなると思うんです。

年齢を重ねれば重ねるほどです。

僕は今33歳ですが、正直、他の人の話っていうのは20代の頃より、実際こうだ、と思ってしまうというのもあります。

年をとればとるほど、
・余裕がなくなる
・自分の生きてきた経験
もあるので曲げることができなくなります。

その結果もちろん体力の衰えもあると思いますが、アクティブに行動できなくなります。

知恵が増える、と言う事はあるので、20代の頃にそういったものを経験しておければ、素直に聞き入れて、素直にがむしゃらに行動して

失敗するなり、成功するなりしていければ、ただ単に経験値になるわけです。

それを経験しておければ、30代、40代で失敗が大きく減ると思います。

年齢が行ってから失敗すると、立ち上がるためのメンタルもすごく落ちてしまいます。

これではだめだと思って、安全な方に行こう、と
年をとっていくとなります。

しかし、それがどんどんなくなっていき、本質を見極めて、固くやっていける、そういった経験を今までしてきたからこそできるわけです。

なので、僕は、20代のうちになんでもいいから起業して大きく失敗したり、大きく成功したり、本当に色々経験した方がいいかな、と思っております。

20代のうちに社長になれば、色々なことを経験できますし、30代で自分が独立して経営していく
、と決めた時に本当に明るい未来が待ってるんじゃないかな、と思っております。

僕も様々な失敗をしてきました。

普通の人だったら自殺するレベルで結構失敗してきました。

多少の裏切りや失敗は毎年毎年色々ありますが、何とかそれなりに想定内だと思って歩むしかないな、と思ってビジネスをしております。

相当強くなったなと思っておりますし、ちょっとやそっとのお金問題くらいで、本当にどん底に叩き落されようがそれ以上に上っていく自信がありますので色んな経験をしてきて良かったなと思っております。

失敗や成功は、

20代くらいに成功しまくっておくのが一番いいな、と思って今回はこのようなタイトルで書かせていただきました。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

今回の音声ver.はStand.fmにて配信中です!どうぞご覧ください。
Stand.fmはこちら>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?