(6)ネット業界の裏側は、辛い、大変、きつい泥臭い裏側について

どうも!PJです!

キラキラしているネット業界!IT系社長!
みなさん、高級な匂いがしませんか??
タワーマンション、高級車、ハイブランド、高級時計、そんなイメージがあると思います。

一般の公務員、サラリーマンよりはもちろん稼げます。

ただ、ネット業界の裏側は、努力、継続、などなど本当に大変です。ただそこは見せず、キラキラした部分だけを発信しているのがネット業界です。

今回は、ネット業界の裏側をお話しします!

勤務時間帯の例でお話しすると、
・サラリーマン 定時で帰る時間が決まってます
・ネット業界  定時ありません。常にパソコン開いて、常に新しいプロジェクト打ち出すとかやってます

会社だったら広報や営業、企画、経理、等色々あると思います。
他の社長さんとの接待等もあると思います。

自分一人でやっていかなくてはならない起業当初は、動画編集や、発信、等々もすべて自分でやらなくてはいけないです。
作業をやり終わらなければ寝れないわけです。

作業効率が悪い時は寝る時間もなければ遊びに行く時間もなければテレビを見る時間もないです。
いかに1日の時間で仕事時間を作れるか、が大事になってきます。

最初は発信能力なし 認知度ない ブランディングもない
誰も発信をみてくれない Youtubeあげても再生回数が伸びない フォロワーが増えない

そんな時は結果がついてこないですね。

反応がないのが一番辛いんです。時間を使っているのに結果、お金がついてこない時に何が必要かというと・・・
9割くらいの人が、
・反応がない
・継続しているが向いてないのではないか?
と思ってしまい挫折してしまいます。

結果、成果を出していける人は、
・継続する 
・睡眠時間を削る
・努力する
ことができます。

毎日毎日反応がない、みてくれてる人もいるがレスポンスがない、としても継続していける人だったら、 
・自分にメリットがある情報をキャッチしていく
・キャッチした情報をすぐに行動に移し日本全国、世界に飛んでいって情報交換の場に足を運ぶ。
・常にアンテナを立て、一般の人よりつねに先の先まで見て情報を掴み発信していく
これができないと稼いでいけません。

これをやめてしまったらすぐに売り上げがなくなり、忘れ去られ、消えていく、稼げなくなっていきます。
なので、ネット業界は相当ドロドロしていて、相当汗臭く、相当泥臭くやっていかないと稼げないわけです。 
これがネット業界の裏側です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

こちらの音声ver.をStand.fmでも公開中です!是非ご覧ください!
Stand.fmはこちら>>

次回の発信もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?